リリナのダラダラダイアリー

現役中学生によるダラダラ近況報告ブログ

リリナのダラダラダイアリー#1日目

リリナのダラダラダイアリー#1日目

お初お目にかかります、長月リリナと申します🙇‍♂️

中学2年生の「今」をこの“リリナのダラダラダイアリー”に書き込んでいこうと思います𓂃 𓈒✨

敬語や文章等がおかしい所お見苦しい所多々あるかと思いますが、どうか最後までリラックスしながら読んで頂けると幸いです(*^^*)♪

 

それでは本日も参りましょう!

 

もくじ

 

1    リリナの自己紹介

皆さんどうもこんにちは!リリナです〜

初投稿となります…!!

これからこのブログにて、中学生のダラダラな日常を紹介していきます。もしかしたら「へ〜中学生ってこう思ってることもあるのか」等が分かるかもしれませんね^^

 

因みに、他ブログではダラダラ人の大好きなゲームブログも投稿する予定ですので、ゲームがお好きな方是非そちらもお読みください♪

 

要望があれば、こちらのリリナのダラダラダイアリーにて、大人からの質問に1人の中学生として意見を出す回もあるかもしれません。その際には「どうすればゲームをやめてくれるの!?」「どうすれば早く寝てくれるの?」等気になることありましたら質問くださいね(*^^*)

必ずしもお役に立てるとは限りませんが、なるべく参考になるよう様々なパターンを考えたり、必要であれば友人にアンケートを取ったり等して協力出来ればと思います。

 

さぁさぁ遅くなりましたが、私の自己紹介に移りましょう!

 

活動名…長月リリナ

性別…女

年齢…中学2年生 誕生日は念の為非公開です🙇‍♂️

好きなこと…猫と戯れる、耳かきASMRを聞く

嫌いなこと…外に出る(バリバリのインドア派)

ブログに書いていきたいこと…ポケモンGOポケモン本編、ポケモンユナイト、ゼペット、プロセカなどなど!

一言…これから頑張って投稿していきます!応援よろしくお願いします♪

…はい。正直言いますと、他に何も説明するものってないんですよね()

 

という訳ですので、自己紹介はこのくらいにしておきます。なんと言っても私の中身が無さすぎてもう説明する物がありません🙇‍♀️

 

2    これからの意気込みと始めた訳

意気込みとしましては、

・3日に1回以上はいずれかのブログを投稿したい(テスト期間等を除く)

・月にせめて1回ずつは全てのブログを投稿したい(テスト期間等を除く)

・読者の皆様の要望に応えられる存在でありたい

などです!

私は中学2年生ですので、そろそろ勉強をしないと本当にマズイのですが…どうしてもブロガーに憧れていたので、思い切って始めてしまいました:( ;´꒳`;)

テスト期間はかなり遅ペースになると思います。受験期間はなかなか投稿出来ない未来が見えます…👀💦

 

始めた訳としましては、上記でも少し触れていますが

“ ブロガーに憧れていた”

からなんですね〜!

 

私元々オリジナルのキャラクターを描いたり、自作のお話や漫画を書くことが大好きでして。さらには、自身の武器の1つに速読(自称)があるので、こういう仕事には強いのではないかと思っていた事と、中学生になりネットにふれる機会も増え、ブログを読む内に「楽しそう!やってみたいな…」と思ったのがキッカケです。

実は何度も始めようとしましたが、どれも見てみれば有料サービスの物だらけ。ブログサイトだって収入がないと続きませんから、よくよく考えれば当たり前なのですが、中学生にはそのブログ代を払うことなどほぼ不可能です。

永遠に自分のお小遣いをブログ代に注ぎ込めば何とか繋いでいけるかもしれませんが、リスクが大きいですし、何より大切な学生時代。正直大人になっても出来るブログに、青春をとられたくはないと判断し、しばらくやってきませんでした。

 

ところがどっこい、何ということでしょうか。

このはてなブログ、これくらいのクオリティのブログが無料で使用できてしまうのです。

これはもうリリナさん大喜び、早速前アカにて始めていきますが…

その直後、まさかの機種変更が決定。ブログ所ではなくなり、新しい機種を探していました。

そして、落ち着いてきたのと前アカでは少ししか書けなくて全く伸びていないから、今度こそブログをやりたい!と思いました。

 

さぁしかし。前アカにて使用していたメアドをこの3ヶ月間で脳内からキレイさっぱりお掃除してしまったおばかなリリナさん。まさかのメアドが分からずアカ凍結となってしまいました…(笑)そして、今に至るというわけです。

 

3    コロナ時代に生きる中学生

皆様、今はいかがお過ごしでしょうか。今は7月下旬ですから、ゲーマーの方々はそろそろシーズンリセットの季節かもしれないですね( ˙˘˙* )

 

さてさて、中学生はというと。

 

コロナのせいで休校、オンライン授業のオンパレード。

長い距離を歩いて登下校せずに済むだとか、マスクをしないでいいだとかはとっても楽チンだしありがたいことではあります。もちろんしばらくは大喜びしてしまいますよね!(喜)

 

ですが…。

 

折角部活動の大会で県大会出場を決めていた部がありました。今のところ部員に感染者はなく、出場予定との事なのですが…。この状況では、いつ出場出来なくなってしまってもおかしくないですよね。

 

さらには、ここ最近続く暗いニュース。コロナによって、ただでさえバブル崩壊後の日本に大ダメージを与えられてしまっています。

感染者は日に日に増える一方。治安も何だか少しずつ、少しずつではありますが悪くなっているような…。

 

私は歌うことが好きですので、コロナ前はよくカラオケに行っていましたし、旅行好きの1家ですのでよく旅行や外食にも行っていました。

しかし、この3年間。

私は1度もカラオケに行けていません😭

もうおさまって欲しいと願い、早3年。一体いつまで続くのでしょうか…。

 

  • 4    おわりに

中間がとても暗い感じになってしまったので、少し明るめのおわりといきましょう。

 

次回は、

無課金エンジョイ勢のポケモンGOダイアリー”

初投稿の予定となっております…!内容はちょっと決めてませんが(笑)

私はエンジョイ勢ですので、ガチ勢が怖くてなかなか読めず、震えている方にもオススメです♪

ガチ勢の方は是非是非アドバイスお願いします🙇‍♀️

 

それでは本日はここまでと致しましょう(*^^*)♪

読んで頂きありがとうございました。また次ブログにてお会いしましょう!